へるチャンネル

YouTubeヘルチャンネルでは 伝えきれない日常の事などを 雑談形式で載せていこうと思います 動画では、車、バイク、グルメ、旅と カテゴリーからぶれないように進行していきますが ブログでは、機材のことYouTubeの事等も 記事にしていきます

S660タイヤ交換 どんなタイヤにしようかな?

S660を購入して1回目の車検がすみました

車検までに走った距離は6万2千キロ

さすがに純正の鬼グリップネオバの溝が
やばい事になっています(゚∀゚)マズイネ

それでも、車検には通るくらい溝は残っていました

私のS660は、日頃は嫁が乗っていますので
買い物くらいにしか使わないのです

休日には、高速道路を利用して
あちこちに、美味しいものを食べに行く
そんな使い方をしています。

平日は、買い物のみ
休日は、高速道路でほわ~ん(゚∀゚)と
長距離移動♪

距離を走っている割には

タイヤの摩耗が少なかったのです。

そして、ワイディングを楽しむ!
そんな走り方もしません

ただひたすら、ほわ~んと流す程度の
走り方しかしません

となると・・・

次回のタイヤ選びは、私の走り方にあった
タイヤ選択をしないといけません

純正ネオバは、さすが純正だけあって
S660のキャラクターにすごくあってると思います

f:id:helmeter:20180823185151p:plain

NEOVA AD08R


純正タイヤの時、ちょろっとワインディング楽しんでみたら
こりゃ~、私みたいなへっぽこドライバーの技量なんかで
その性能を100%出し切る事なんて(゚∀゚)ムリムリ

ワインディングを楽しむ方は
この手のハイグリップタイヤは
たまらんだろ~な~って思います(*´∀`*)

私は、長距離移動がメインの使い方だから
高速道路を、静かに乗り心地よく

安定して走りたいと思っていました

だから、必然的にハイグリップタイヤは却下(`・ω・´)ゞウルサイモンネ

じゃあじあじゃあ!

快適性と高速走行をメインにした
スポーツラジアルはどうかな??

ミシュランピレリあたりが
いいタイヤ作ってますもんね~(*^^*)

f:id:helmeter:20180823185418j:plain

P ZERO ROSSO

 

f:id:helmeter:20180823185444p:plain

PIROT SPORT4

 

あ・・・

サイズがない(゚∀゚)笑

 


で・・・では・・・

 



コンフォート系でいくか・・・

レグノ、デシベル、ユーロあたりは・・・

f:id:helmeter:20180823185734j:plain

 

REGNO

 

 

f:id:helmeter:20180823185841p:plain

ADVAN dB

 

 

f:id:helmeter:20180823185920p:plain

VEURO



これまたサイズがない!(# ゚Д゚)ムキー

 

S660のタイヤサイズをバリエーション展開して

静かで乗り心地よく長距離移動に適したタイヤ・・・


結果、ダンロップのルマン5にしました

f:id:helmeter:20180823190125p:plain

LE MANSⅤ



ルマン5にしてどうだった?

youtu.be


先に結果を書いちゃいますけど
大満足じゃなくて、満足しています^^;


音は静かになりましたよ~


それよりも、圧倒的に乗り心地がよくなりました

ゴトン!って段差を、コトン♪くらいで通過します

私の車は、HKSのハイパーマックス4GTと言う
車高調整式サスペンションを組んでいますので
純正サスの方の参考になるかどうかは・・・

でもでも、確実に乗り心地と
静粛性は得る事ができました

当初目指していました目的は
達成する事ができました


でもね・・・


やっぱ、純正タイヤじゃないから
ちとバランスは崩れました
(車のキャラクターと、合わなくなっちゃいました)

ハンドル操作がやたら軽くなっちゃいましたし
操作に対するダイレクト感がなくなりました^^;

グリップレベルも、相当落ちてますよ~

スポーツ走行する方には、
こりゃ、おすすめできませんね


S660にダンロップルマン5

この組み合わせは、私みたいに
のんびりゆっくり、長距離移動される方には
おすすめできるタイヤだと思います

静かですし、乗り心地よくなりますよ~♪

参考になったかな^^;

 

車とバイクとグルメを満喫 ヘルチャンネル