へるチャンネル

YouTubeヘルチャンネルでは 伝えきれない日常の事などを 雑談形式で載せていこうと思います 動画では、車、バイク、グルメ、旅と カテゴリーからぶれないように進行していきますが ブログでは、機材のことYouTubeの事等も 記事にしていきます

YouTubeの動画投稿にコンデジを狙う

YouTubeの動画投稿にコンデジ
 
最近車に乗って出かける時には
常にアクションカムとボイスレコーダーを持って
出かけます(`・ω・´)ゞビシ
 
目的地に行くまでの道中を
アクションカムで録画して~
カメラの音じゃ音質が悪いので
ボイスレコーダーで別録りしています

f:id:helmeter:20180824082142j:plain

tascam dr-07mkii
 

f:id:helmeter:20180824082155j:plain

gopro hero 5 session
 
 
で!
 
 
現地についたら、アクションカムを
車から外して、ボイスレコーダー外して・・・
持ち歩き用の三脚に固定して・・・
 
 
 
め・・・
 
 
 
めんどくさい(゚∀゚)
 
 
 
車載動画は、アクションカムと
ボイスレコーダーで、今のところ
満足いく物が撮れています
 
 
 
でもでもね
 
 
 
現地についてからの撮影が
車についてるアクションカムを流用すると
脱着がめんどくさいんです
 
スマホで撮影すればいいんですけど
iPhoneじゃないから、きれいに撮れないし
 
 
 
デジカメが欲しくなりました(・∀・)サンザイ
 
 
 
私は広島市に住んでいるのですが
エディオンっていう家電量販店が
ちょうど今、決算セールやってるんです
 
ふらふらっと立ち寄ってしまったのが運の尽き
 
デジカメ事業から撤退しました
CASIOのコンデジが、激安価格で
売り飛ばされています(*´∀`*)ステキ

f:id:helmeter:20180824082253j:plain

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

 
 
展示品をあれこれ触ってみましたけど
こりゃ、素晴らしい予感しかしない♪
 
 
さあ!!!!
 
さあさあ!!!!!
 
どうするどうする!!!!
 
 
これさえあれば、撮影の苦労が
激減する事は、目に見えてるぞ~
 
・・・
 
たぶん、買うね(・∀・)キャー
 

車とバイクとグルメを満喫 ヘルチャンネル