へるチャンネル

YouTubeヘルチャンネルでは 伝えきれない日常の事などを 雑談形式で載せていこうと思います 動画では、車、バイク、グルメ、旅と カテゴリーからぶれないように進行していきますが ブログでは、機材のことYouTubeの事等も 記事にしていきます

YouTueberめざしてるの?

私がYoutubeに動画投稿を始めて
はや、6ヶ月経過しようとしています
 
 
古くから付き合ってる方には
今ばやりの、YouTuberになろとうしてるの?
そんな風に聞かれます

f:id:helmeter:20180830185544j:plain

 
いえいえ、Youtuberなんか目指していません
 
 
単なる趣味です(笑)
 
 
それでも、私の本職は営業マンですから
趣味とはいえ、ある程度の数値を求めるのは
こりゃ性分です
 
 
チャンネル登録者数
再生回数
視聴維持率
 
 
この変の数値は、かなり気になります
 
 
では、この辺の数値を伸ばす為には
どうすればいいのか?
 
その辺のところをレクチャーされてるブログを
あれこれ読んでみました
 
 
おおよそ、こんな事が書かれていました
 
 
「初期の頃には、誰にも見られないのは当たり前
そこを辛抱強く、どれだけ継続投稿できるか
プライベートをつぶしてでもがんばろう!」
 
 
あれ・・・
 
 
努力する事なのかな・・・
 
 
ご飯を食べる事は、毎日継続できています
 
私は車が好きですので
毎週どこかに、ドライブに出かけます
 
 
これも、継続出来ています
 
 
晩酌も継続できています(笑)
 
 
数字を追い求める事に対して
犠牲感が伴い、ストイックにやりこんで行く
これじゃ、やってる本人が楽しくないと思うんです
 
 
私は、楽しく動画編集と投稿をしています
 
 
その中で、レスポンスがあった動画に対して
何がよかったのかな?なんで?
 
 
そこを分析して、次回の動画作成に励んでいます
 
 
まずは、自分が楽しむ事
それを、共感して楽しんでくれる人がでてくる
 
それでいいんじゃないかな・・・
 
そんな事を思っています
 
まあ・・・
 
趣味の範囲だから、こんな事言えるんですけどね^^;
 
 
車とバイクとグルメのヘルちゃんねる