へるチャンネル

YouTubeヘルチャンネルでは 伝えきれない日常の事などを 雑談形式で載せていこうと思います 動画では、車、バイク、グルメ、旅と カテゴリーからぶれないように進行していきますが ブログでは、機材のことYouTubeの事等も 記事にしていきます

車載動画にガンマイクを使ってみる オーディオテクニカAT9944

YouTuneの動画撮影用に
新しい機材を導入しました
 
ガンマイクと言われてる物なのですが
こちらを新たに導入しました
 

f:id:helmeter:20180907182059j:plain

 
 
私は、YouTubeの動画撮影を
趣味の範囲としてやっています
 
自分の趣味の動画が
誰かの楽しみになってくれたらな・・・
そんな思いで、動画作成をしています
 
 
そうなんです
趣味の範囲でやっているんです^^;
 
 
自分の趣味でやっている事なので
基本、動画の品質にこだわる必要はないんですよね
 
 
でもでも、自分が視聴者の立場として
画像の品質、音の品質が悪い動画をみたいか?
 
 
タイトルやサムネイルに惹かれて
最初の何秒かは見たけど
あ~こりゃ見にくいな、と感じたら閉じてしまいます
 
 
動画の内容が、もちろん一番大事なのですが
画像と音質も、かなり大切な要素なんだなと感じています
 
 
まあ・・・
 
 
私の動画は、ドライブして
飯食って帰ってくるだけの動画ですから
せめて画質と音質くらいは、よくしとかなくちゃねと言う事なんです^^;
 
この機材がいいな
こうやって工夫して撮ろう
 
そうやって撮影した動画が
反応よければ、すごく嬉しいんですよ(^^)
 
 
車とバイクとグルメのヘルちゃんねる