へるチャンネル

YouTubeヘルチャンネルでは 伝えきれない日常の事などを 雑談形式で載せていこうと思います 動画では、車、バイク、グルメ、旅と カテゴリーからぶれないように進行していきますが ブログでは、機材のことYouTubeの事等も 記事にしていきます

たかが車、されど車

S660
 
私は、S660という
軽自動車の2シーターオープンカーに乗っています

f:id:helmeter:20180830182536j:plain

 
一般家庭で使うには、非常に不便で
購入選択肢になる事のない車種だと思います
 
 
しかし、スーパーカーブームの中で
育った50代のおじさんには
この車が、どうしても欲しくて欲しくてたまらなかったのです
 
 
私ひとりの物欲の為に
家族の利便性を犠牲にしてまで
買う価値のある車なのか?
 
子供が独立して、老後に買えばいいのではないか?
 
そんな思いはありましたが
思い切って購入してみました
 
 
購入当初、とうぜん私は楽しいばかりでした
 
 
日常の足として使う嫁は、
運転は楽しいけど、やはり買い物や
子供の送り迎えに、不便を感じる事があると言ってました
 
それは、今でも変わりません
 
 
しかし、それ以上に
気づけば、この車に乗る事によって
人生が大きく変わったなと、最近感じています
 
 
それは、夫婦で休日の日に
一緒に出かける事が多くなりました
 
休みの日ごとに、美味しいものを食べに出かけています
 
 
子供が生まれて、気づけば子供中心の生活
 
 
話をする時も、考えごとをする時も
子供中心の生活になっていました
 
 
子供が小学生の修学旅行の時
ひさしぶりに夫婦二人きりになった時
何を話したらいいかわからない・・・
 
子供がいないと、夫婦で会話する事も出来なくなっていました
 
 
月日は流れ、S660を購入しました
 
 
二人乗りなので、家族3人で乗る事はできません
 
子供は、大きくなって
もう、親と一緒に行動する事がなくなりました
 
 
私達夫婦は、S660という
2シーター軽自動車にのって
また、夫婦間の会話を取り戻しました
 
 
お互い年はとりましたが
若い頃のように、毎週末デートを楽しんでいます
 
 
たかが車、されど車
 
 
S660が、私達夫婦の人生を
楽しい方向に、ちょっとだけ変えてくれたのかな?
 
そんな事を思っています

 

 車とバイクとグルメのヘルちゃんねる

www.youtube.com