へるチャンネル

YouTubeヘルチャンネルでは 伝えきれない日常の事などを 雑談形式で載せていこうと思います 動画では、車、バイク、グルメ、旅と カテゴリーからぶれないように進行していきますが ブログでは、機材のことYouTubeの事等も 記事にしていきます

50代のおじさんからみたSNSの世界

私は、50歳のおじさんです
若い方から見れば、頭カチカチの
うざいやつに見える年齢になりました^^;
 
 
年はいってるけど、心と頭は若い!
 
 
そんな事も思っていなくて
年齢相応に、頭も心も50代です(゚∀゚)
 
 
そんなおじさんから見た、SNSの世界ってどうなのか?
 
 
スマホばっかり見て、最近の若い者は!」
SNSみたいに、相手の素性がわからないものはキケンだ!」
「リアルで出会わないと、人間関係が気薄になる!」
 
なんて事、実は私も思っていました^^;
 
 
でもでもね
 
 
やって見もせず、「それはダメだ!!!」
そんな事言えないのよね
 
何がダメなの?
 
自分で体験しないと、結論出せない人なんです
 
 
という事で、スマホの操作も
イマイチわかってない私が
2年間、SNSをやってみました
 
 
インスタグラム

f:id:helmeter:20180829191149j:plain

 
やってみてどうだった?
 
 
やってよかったよ(*´∀`*)
 
 
ガチガチのおっさんだった私が
顔文字まで使って、ブログをかけるようになりました
 
 
そりゃいいとして、SNSの何がよかったか?
 
 
知らない人と、どんどん繋がる事ができるんです
 
 
ネットだけの繋がりでもいいじゃないですか
 
 
スマホの向こうにいるのは、確実に「人」なんです
 
 
仕事が忙しく、会社の人や
お客さんとしか、人間関係が出来ていない人もいるでしょう
 
私も、そうでした
 
 
会社の仲間は仲間であって
友達関係じゃないんですよね
 
 
しかし、SNS活動してからは
仕事抜き!損得抜き!
波長のあった人と、どんどん繋がっていける!
 
 
2年間のSNS活動で
私は、数十年ぶりかに
仲間ではなく、友達ができました
SNSで繋がった友達と食べ歩きしました
 
 
世の中の年いったおっさんは
SNSはダメ!!!!」
「ネットのつながりなんて、そんなものはない!!!」
 
 
そんな意見や、ニュースをよくみますけど
私は、そんな事ないと思っています
 
 
時代に応じて、人とのつながりも進化しなくちゃね
 
車とバイクとグルメのヘルちゃんねる